2018-07-07

八重山諸島~離島巡りの旅~

3日目②

トレッキングからの由布島🐾
西表島の「旅人の駅」から水牛車に乗って由布島へ





水牛のこじろーくん☺
大人数を乗せて頑張ってくれています。




水牛さんたちも週5勤務の9時ー17時で働いていると三線片手におじーが教えてくれました😊




由布島について最初に案内されたのが、本日お仕事が休みの水牛たちの小屋。




大人の水牛の角がすごい!!
生涯伸ばし続けるそうです。

手前は最近産まれたばかりの水牛ちゃん♪




サービス精神旺盛でこんな近くまで来てくれた☆




1時間半くらいで島内をまわれてしまうほどの広さ。




おもしろいオブジェもありました。





かつては人が住んでいたが、台風の被害がひどく西表島へ移り住んでしまったという。
当時の名残が大切に保存されていました。