2018-07-08

八重山諸島~離島巡りの旅~

4日目



いよいよ今回最後の離島。
竹富島👉

離島ターミナルからフェリーで約15分。







赤瓦屋根の街並み。
昔ながらの風景は歴史を感じます。
移動はレンタサイクル!!1時間もあれば島を1週できてしまいます👏




☝島を一望できる
「なごみの塔」



☝西桟橋からの海
砂浜・海・空の色合いが👌




☝カイジ浜
星の形をしている砂がたくさん☆★




☝集落からは少し離れたところにあった
アトリエ「五香屋」

八重山の土で作ったコップや箸置きなどがあり、どれも味があって素敵でした。






☝発音が難しい「ンブフル丘」
昔、牛が一夜で作り上げたといわれている丘。




☝こんな小学校に通いたい😊




☝白いシーサー発見

滞在時間3時間くらいでしたが、島1週してお昼ごはんも食べ、充実でした✊






離島巡りの旅の最後の締めくくりは石垣島最北端

「平久保崎」

サンゴ礁の海ともお別れ。
八重山諸島のすべての離島を巡ることはできませんでしたが、次のお楽しみができました😊